ブログトップ
Ponte de pie!
同じ空の下
先日、熊本の方からお電話をいただきポンテの靴下をお送りさせていただくことになりました。
お友達からおみやげにいただかれて、気に入ってくださったそうです!!
ご注文くださった靴下をさっそく準備し、翌日着で出荷したところ、運送やさんから連絡がきました。
‘離島なので、中一日かかります‘と。熊本県天草市の住所でした。
まっさおな空と、きらきらした海の、のどかな景色が想像されます。
私達がまだ見たことのない風景のところへ、ポンテの靴下たちは旅立っていくのです。
手から離れて東へ西へ。
うれしい気持ちと同時になんだかうらやましいような、ふしぎな感じです。
そして、たどりついた場所には、それぞれの人の生活があります。
ポンテの靴下がいつしかその中にとけこんで、毎日気づけばくりかえし手にとってしまう、そんな存在になってくれることを、願ってやみません。

今夜は、雲の間から星がきらめいています。
日本、世界、同じ空の下、ポンテの靴下をはいてくださっている人がいる。
なんだか、気持まで繋がっている気がしてなりません。
そして、そんなふうに、感じることのできる私達は、とても幸せです。

うれしいなあ。
[PR]
by pontedepie | 2012-04-22 23:39 | news
<< うれしいこと、たくさん Ponte de pie ! ... >>