ブログトップ
Ponte de pie!
Ponte de pie ! jiritu ! 自立!
今日、奈良のショップにご家族でお客様がきてくださいました。
お父さん、お母さん、娘さん、娘さんのお子様の4人です。
はじめて来てくださった方々で、‘こんなところに、お店が…‘といいながら、入ってきてくださいました。
そして、ポンテの靴下を、手にとって、また試着して、いくつか選んでいただきました。
お会計のあと、いつものようにサインボードにサインをお願いして、‘Ponte de pie ! は、立ち上がる!自立する!という意味で、私達ポンテは、OEMからの自立をめざしています。でも、自立するということは、誰にとっても大切なことなんですよね‘とお話していると、お母さんが、‘私達、最近自立してきたのよ‘とおっしゃいました。
おききすると、埼玉県から、息子さんと娘さんのくらしておられる関西へご夫婦で引っ越してこられたとのこと。
すみなれた場所をはなれて、新しい場所での生活をはじめられたのです。
自立する!ということは、いくつになっても永遠のテーマなのだと感じました。
そして、自立する!ということには、覚悟がいるのだなあ、ということも。
自立している人だなあ、と思える人が、かっこよく思えるのは、覚悟をきめてるからなのかなあ。

Ponte de pie !
立ちあがる! 自立する!

ポンテも 私達も そして、みなさんも
[PR]
by pontedepie | 2012-05-31 23:55 | news
<< はじまりの場所を明日に向かう場所へ 6月のショップオープン日 >>