ブログトップ
Ponte de pie!
日本の底力
今日は、奈良のショップをお休みして、Ponte de pie ! のさらなるチャレンジのために二人で色々うごいていました。

いくつかの工場にもいかせていただいたのですが、同じ製品が整然と高く高く積み上げられていたり、原料が所せましとおかれている姿は圧巻で、機械だけでなく、人の手もとおして製品が出来上がってくる姿に、なんだか感動していました。さらに、そこで仕事をしている方々も、突然の私達の訪問にも笑顔で対応してくださり、うれしかったです。
靴下もそうですが、同じようなもので、海外でつくられた安価なものもたくさんありますが、生産者としての誇りをもって、ていねいにつくられたものには、人の心を動かす力があると思うのです。
短い時間でしたが、なんだか力強いパワーをいただきました。

いただいたパワーで、梅雨をのりきり、明日もがんばります!!
[PR]
by pontedepie | 2012-07-04 22:40 | news
<< 気持ちを届けるもの 7月 奈良ショップオープン日 >>