ブログトップ
Ponte de pie!
<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
うれしいメール♪
今日、2人のお客様から、メールをいただきました。

ひとりめは、阪急百貨店のポンテはじめての販売からずっと、ファンになってくださり販売やイベントに顔をみせてくださる方からで、”そろそろ、ポンテが恋しくなってきたので、また大阪か奈良にうかがいます”といったメールでした。
もう一人は、東京の方で、ポンテが経済新聞にとりあげてもらった時、知ってくださりご注文いただいて、それから、新宿でのTEIBAN展や、関西にこられたときなどにポンテにあいにきてくださる方で、出張先のニューヨークから、私達に写真とメールを送ってくださいました。

お二人とも、お客様なのですが、私達は、それ以上の人としてのつながりを感じています。この方達のほかにも、ポンテには、ポンテを応援してくださる方々がたくさんいてくださるのです。
はじまりは、Ponte de pie ! というブランドですが、私達にとってもかけがえのない人達との出会いです。

ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします!!

本当にうれしい♪メールでした。
[PR]
by pontedepie | 2012-06-25 20:17 | news
台風、でも晴天なり
今日の奈良は、台風の影響で、午後から風がだんだん強くなり、それにまじって雨がななめにうちつけるといった状況になってきていました。

そんな中、お客様からお電話をいただきました。
阪神百貨店の販売にいつもきてくださっている方で、metroの春夏バージョンをご購入希望されていました。
”今度は、いつ阪神にくるんですか?”ときいてくださって、“秋ごろになると思います”とお答えしたら、”そこまで待てないので、大阪のショップにいってみます”と、おっしゃってくださいました。

このようなお電話をいただくたび、Ponte de pie ! の登場をまっていてくださる方がいる!ということに、まず感動し、みなさんとお会いしていない間でも、ポンテのことを忘れずにいてくださることに、感謝の気持ちでいっぱいになります。

外は台風ですが、私達の心は晴天になりました。

ありがとうございます!!
[PR]
by pontedepie | 2012-06-19 23:37 | news
6月 
最近、近くからきてくださるお客様も増えてきました。
看板をだしていない奈良のショップには、とおりがかって入ってこられる方はひとりもいらっしゃらないのですが、”ネットでヒットして、あんなとこにあったかなあ、と思いながらきました”とか、”一度きたのですが、わからず、思い切って電話しました”といってきてくださいました。わかりづらい場所で申し訳ないなあ、といつも思いながらも、そんな中でも来てくださるお客様たちに感謝し、笑顔でお迎えする日々です。

そして、”そろそろ、くたびれてきたので、新しいものを”とご注文くださるリピーターのお客様たちにも、とても元気をいただきます。次もまたポンテを選んでいただけたということが、私たちの励みになっているのです。
ありがとうございます。

ponte de pie ! も、3年目にはいりました。
新しいチャレンジにむかって、日々頭をfull回転させている私たちです。
初めてのであいが、ずっとつづく出会いになるように、Ponte de pie ! は、がんばっていきたいと思います。
[PR]
by pontedepie | 2012-06-17 12:43 | news
はじまりの場所を明日に向かう場所へ
6月になって、奈良のショップを囲む風景は、水のはられた田んぼになりました。
苗の小さいこの時期は、風がとおると田んぼの水面がゆれるので、それをみているだけで、心がなごみます。
仕事の合間に外にでて、ほっと一息ついたりします。

そんないつもどおりの奈良のショップが、少し広くなりました。
5月の連休くらいから、2人ですこしづつ作業をして、部屋の半分のおおきさだったショップ部分を全体にひろげました。これは、今年の目標のひとつでしたので、なんとかクリアーできました。

奈良のショップは、色んな意味でも、Ponte de pie ! のはじまりの場所です。
ポンテの靴下が生まれた場所ですし、Ponte de pie ! のブランドの発信基地でもありますし、私達とお客様を直接つないでくれる場所でもあります。
ショップにきてくださった方々が書いてくださったサインボードにいつも元気をもらいながら、この場所が明日に向かって、もっともっと素敵な場所になっていくように、これからもがんばります!!

よろしくお願いいたします。
[PR]
by pontedepie | 2012-06-10 21:07 | news