ブログトップ
Ponte de pie!
<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
遠くても 近いこと♪
Ponte de pie!を立ち上げ 少しづつ動きだした頃だったと思います。
私達と同じような想いで靴下を作っておられる方のHPをみつけました。
自分達の想いに少し自信を持ち そして いつか 逢いたいね。お話したいね・・・と 興奮しながら。。。

先日 その作り手の方から メールをいただきました。
TEIBAN展でPonteに出逢ってくださったと!
予期せぬプレゼントのようなメールでした。

お住まいは とても 離れていますが 同じ想いで靴下と向き合っている・・・それは とても近くに感じました

がんばろう♪  自立をめざして 進もう♪

Home page


 
 
[PR]
by pontedepie | 2014-02-26 22:07 | news
TEIBAN展 ありがとうございました
4日間の新宿リビングデザインセンターozoneでのTEIBAN展が終わりました。今回 Ponteにはじめて出合って下さった方々 またご来店くださった
リピーターの方々 本当にありがとうございました。

友達にすすめられたんです。
プレゼントしてもらったので。
関西に行った時 心斎橋で出合って。
など 繋がりのきっかけは さまざまですが
皆さん また Ponteに出合えた事を喜んで下さいます。

いつもお客様から 前に進むモチベーションをいただきます。

また 出合える日 ますます楽しんでいただけるPonteをめざして
奈良で頑張ります。
[PR]
by pontedepie | 2014-02-24 01:47 | news
TEIBAN展 始まりました!
雪がまだ道のはしっこに少し残る東京 新宿でTEIBAN展が始まりました。
Ponteに出合ってくださった皆さん ありがとうございました。
今回は奈良の仲間に加えて 三重と信楽の事業者さんも一緒で 盛り上がっています。
ぜひ ゆっくり 楽しんでいただけたらと思います。

皆様のお越しを心からお待ちしています。

a0154923_13231463.jpg

[PR]
by pontedepie | 2014-02-21 08:13 | news
春をまって
まだまだ寒い日々ですが
冬眠したなにかを目覚めさせてくれるような
そんな色が出来ました

a0154923_12581287.jpg

「イエローゴールド」
春のこえが聞こえる



Home page
[PR]
by pontedepie | 2014-02-20 12:58 | news
Ponte de pie! in Snow 2 ❄❄
今日の奈良ショップです。 積雪 13センチです。
 店内が 外の明るさにいつもより明るくなっていました。

 今日は バレンタインデー♡。 
 チョコに添えていただいた靴下たちが
 ココロと足元を温めてくれますように!

 自然のペンキ屋さんの威力に脱帽のPonteです❄

a0154923_13442032.jpg
a0154923_13463883.jpg


Home page
 
 

  
  
 
 
 

 

 
[PR]
by pontedepie | 2014-02-14 13:47 | news
ペンキ屋にもなりま~す
2月20日からのTEIBAN展にむけて パレットや ボードを白く塗って
Ponteの一員にする作業をしました。

10時半ごろから 奈良ショップの前の 少し日差しがあるところに
 ボードや机や椅子やパレットを運んで・・・。 
今日しよう♪♪  今日しかない♪♪と 思ったとおり 外での作業も 寒さを楽しめるぐらいでした。

白く 段々 白くなっていく作業。

通りかかられた糸屋さんから 「なんでもされるんですねえ。。。」と
一言。 「はい」と返事をしながら  Ponte のショップは この作業からはじまったんだなあ。。。と
あらためて ショップをしばらく眺めていました。

白くなったPonte の仲間を持って どんなしつらえになるか TEIBAN展が楽しみです。

Home page
[PR]
by pontedepie | 2014-02-13 01:25 | news
TEIBAN展 行きます!
  2月20日(木)~23日(日)
TEIBAN Japan classico 奈良のモノづくり展に参加します。

 新宿パークタワー1階アトリウムにて 開かれます。
 
 生産者が生活者との垣根を取り払うをテーマにロングセラーを目指すモノづくりへの取り組みです。

 Ponteは この取り組みの古株になりましたが・・・・
  気持ちは いつも1年生!

 モノづくりの根底にある想いを 1人でも多くの方に
  伝えられたらと思っています。

 寒さが少しでも やわらいでくれたらいいなあ。。。。と願いつつ
  準備しております。
 
    皆様のお越しを心からお待ちしております。

Home page


















 
[PR]
by pontedepie | 2014-02-09 13:03 | news
明日 お休みさせていただきます
大変 申し訳ありませんが 明日2月8日(土) 奈良ショップは お休みさせていただきます。

急なお知らせですみません。

またの ご来店を お待ちしております
[PR]
by pontedepie | 2014-02-07 20:47 | news
お久しぶりです
暖かい日が続いていたのに また 寒波がやってきた寒い日
  久しぶりのお客様が奈良ショップに来てくださいました。

「わあ。。。お久しぶりです!」と思わず 言ってしまいました。

今回は 初めてお母様とのご来店で お母様にも試着しながら 選んでいただきました。

「これが まだ 唯一大丈夫なLargoなんです!」っと アイボリーのハイソックスを履いておられました。 そしてニューフェイスの靴下と「また これで 履き替えできるし しばらく大丈夫!」という感じで Largoをまとめ買いしてくださいました。
そして そして 抱っこされたり お母さんの影にやや隠れつつあった子供さんも もうこの春 小学校とか♪
子供サイズが履けますね。。。って事で 子供さんも この春 Ponte デビューになりました。
ちなみに だんな様は 常に 5本指のFive 愛用者です。
 
それぞれの靴下が お家で干される場面を想像したら 楽しくて・・・温かくて・・・・。

また 来ます~! 
はい、お待ちしております~!

 本当に嬉しい 再会でした

Home page





 
[PR]
by pontedepie | 2014-02-06 00:54 | news