人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Ponte de pie!
「煎茶と靴下、そして薬草」 ー粋翆の会ー
昨日、「煎茶と靴下、そして薬草」のショップで、「粋翆の会」のイベントがおこなわれました。
”粋翆”とは、ブランドINOKURAが、昨年、煎茶の品評会で全国1位を受賞したかぶせ煎茶の名前です。この貴重なお茶を井ノ倉さん自らお客様にお入れして味わってもらおうという企画でした。ショップのtea roomで煎茶を飲まれて、粋翆もぜひ味わってみたいと、申し込んでくださった方々がお集まりくださり、粋翆の味を愉しまれました。粋翆を味わうために設えた空間の中、時間がゆっくりながれ、お茶を通じて会話もはずんでいました。ポンテのお客様もいらしてくださったので、私たちも一緒になって、楽しくすごさせていただきました。

このショップは、だんだん人が集う場所になってきました。ここで私たちは、煎茶、靴下、薬草をお客様にお届けしているのですが、それだけでなく、それぞれに付随する様々な事を通じて、人と人の出会いもお届けしている、と思っています。私たちとお客様の出会いもそうですが、お客様とお客様の出会いも、素敵だと思います。
心が楽しく、豊かになるイベントを通じて、みなさんがつながってゆければいいなあ、と思います。
次回の企画も楽しみにしていてくださいね。
by pontedepie | 2011-11-06 14:22 | news
<< 冬の贈り物 11月 奈良のショップ 休日 >>